おはようございます。

秋雨前線の影響で、こちらは毎日雨でございます。

今朝も、起きたら雨でしたが、
小降りだったのでコイ釣りに行ってきました。
私の場合、釣りは基本、小雨決行。

「ツル印」の実戦テスト8回目。
はやくコイを釣って「使えるリール」だと証明したい。

日の出がどんどん遅くなり、
プラス、雨なので、夜がなかなか明けない。
出発したのは午前5時半。

狙うポイントはここ。
おととい、唯一コイのモジリがあった場所。
今日もこのポイントが生きているか保証はありませんが。
ポイント図01

小雨は霧雨に変わりました。ラッキー。
IMG_5214

今日こそは・・・。
もう祈るような気持ち(涙目)。
IMG_5216

今回は接近戦。
雨で濁っているからこそ可能な戦法。
IMG_5220

ポイントまで約5〜6m。
ゆる〜く下手投げで投げました。
水深は1m弱でしょう。
IMG_5221

クモの巣。
雨に濡れてる。
今日は肌寒いくらいだ。
お前さんも大変だな。
IMG_5217
小さい生き物たちが
こうやってじっと耐えている姿をみると、
なんか感じるものがある。
ボウズなんか、屁でもないことなのかもしれない。

おお、イナゴたち。
オヌシらも濡れそぼっておるのか。
難儀であろうのう。
(しかし意外に水を弾いて平気そうにも見える)
IMG_5229




・・・はい、というわけで、
午前6時50分、釣りを終了。
8日連続ボウズ記録更新。

毎度ながら、小魚はビンビン当たってきますが、
コイは沈黙。

投入地点で、泡づけが1回、
水面でモジり的な反転流が1回起こり、
ひじょ〜に期待が高まったのですが、
けっきょく何も起こりませんでした。
とひょひょ(涙)。


テナコトデ、
今日もボウズ!これで8ポイントをゲット!
ポイントカード8個
 
ゴールまであと2個。
番組的には、次回もボウズになった後、
10回目のラストで釣れれば感動モノ。

しかし、昭和生まれのドリフ世代ど真ん中としては、
10個目のボウズスタンプをゲットとともに、
天から金タライに入ったコイが落ちてきて頭頂部直撃。
ぐわわ〜んとなりながら全員後ろにズッコケる。
これでキマリでしょう。



あ、そうだ。
「サンペイオマケリール」の進捗状況です。
IMG_5207
このおもちゃ、
なかなかあなどれない感じですぞ。
うひー。